部屋にフレグランスランプで彩りを

部屋にフレグランスランプで彩りを

なんだかんだ1番気楽で好きなようにいれる空間はやっぱり家や自室って方、多いと思います。僕もその1人です(笑)だからこそ、カーテンの色や家具を選んで、時にインテリアを足したりたまに気分転換に入れ替えたりしますよね。その中で部屋に合う香りを探して芳香剤を用意してみる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方や、あまりこだわってないけどなんかいいのあればな〜って方に僕のお気に入りの「フレグランスランプ」をご紹介させてください。ドウカオネガイシマス


お気に入りのランプ

僕はASHLEIGH & BURWOODというとこのフレグランスランプを使っています。まだ学生だった頃に見つけてずっと欲しかったのを引越しで部屋が大きくなったのをきっかけに買いました!

サイズが2種類と形が3種類ありカラーはたくさん種類がある中から選びます。モザイクガラスなので同じカラーでも一つひとつ模様が違うのでどれを選ぶか迷ったり(笑)キャップ部分もシルバーとゴールド、くすんだアンティークチックなゴールドがあるので、どんな部屋でも置くだけでおしゃれに彩れます!

僕のはいくつか迷った中から妻が「ジャスミンっぽい」と言ったカラーを選びました!


フレグランスランプってなんぞ?

簡単にいうとルームフレグランスの1種です。アロマキャンドルにも似ていますが、火を点けてから2分前後ですぐ消しちゃうので同じ火を使うものでもちょっとだけ安全かもしれませんね(笑)

見た目どおりアルコールランプのように使用します。アルコールの代わりに専用のフレグレンスオイルを入れて使います。火を消したあたりから広がる香りを楽しむことは勿論、ガラス製のランプに光が当たった時の綺麗な反射を楽しむこともできます。

こんな特徴あるんよ!

香りがしっかりと広がるので部屋の消臭効果と合わせて、除菌成分の含まれたオイルのアルコールが空気中に散布されることで空気を除菌する効果もあるそうです。ハウスダストやバクテリアにまで効果があるそうで、リセッシュやファブリーズなどと同じような使い方もできますね!


香りを変えて楽しもう!

フレグランスランプの香りは入れたオイル次第。部屋の雰囲気はもちろん、季節や気分転換目的に変えたりして楽しめます!他にも、複数のオイルを混ぜて自分だけの香りを見つける楽しみ方もできちゃいます!

フレグランスオイルは種類も6系統の20種類以上あるので、ランプと同じようにほとんどどのお部屋にも合わせる事ができます。果物のフルーティな香りや花のフローラルな香りまで楽しんじゃいましょう!


お部屋に何かアクセントが欲しい、何か香りを足したいけれどディフューザーなどとは違ったものが欲しいって方にはぜひおすすめです!香りもしっかりと広がりますし、何より見た目がすっごくいいので!ココタイセツ

ぜひ使ってみてください!(笑)