キャンプ場で撮った紅葉の写真をちょろっと

キャンプ場で撮った紅葉の写真をちょろっと

11月の頭頃に父とデュオでキャンプに行き、その際紅葉写真をいくらか撮ったのでダイアリーとして簡単に写真をまとめます。使用したカメラはZ5 + Z 50mm f/1.8 S。群馬県にある丸沼高原のオートキャンプ場に行ってきました。

(※ちなみにキャンプの様子がわかる焚き火やテントの写っている写真は撮り忘れました。何しに行ったんだ自分…。)

初日の受付周辺で撮った様子。

ロープウェイで上まで行ける様で、平日で天気も曇りながらちらほらと観光客の方々が乗っているのが見られました。

モミジが綺麗に紅く染まっていている様子。

初日の夕日の写真。ずっと曇っていたのですが、日が暮れる頃に晴れてきたのでいい感じに夕日を拝む事ができました。

翌朝は快晴で遠くの山もオレンジに染まる様子まで見られました。

現地はほとんどが芝生なので、晴れると空の青と紅葉の紅やオレンジ、草原の緑のグラデーションがとても綺麗でした。

天気が晴れていると紅葉の色がはっきりとするのでより綺麗に感じますね。

当日の荷物についての記録

今回のキャンプは実家から父の愛車でキャンプへ行く予定でした。その際テントなど大部分は父の愛用品を借りつつのキャンプなので少ない荷物ですが、自転車にパッキングして向かいました。自分の為の記録としても簡単にパッキングした内容をこちらにまとめておこうと思います。

NICASIOについているアイテムを一覧にすると以下の通り。

フロントキャリア
ADEPT TRUSS PORTER RACK

バックパック
Seibertron タクティカル MOLLE
バックパック
・着替え
・VASTLAND チタンマグ
・Coleman ターボライター
・グローブ
・火吹き棒
・アメニティー
キャリア側
・グランドシート
・MOON LENCE テーブル
・ウインドスクリーン
フロントフォーク(左右)
MINOURA MC-2000
フロントフォーク(右)
・Coleman 布製レジャーシート
・CORNMI エアマット
フロントフォーク(左)
・MOON LENCE ローチェア
ステムバッグ(左右)
不明(Amazonで適当に買ったもの)
ステムバッグ(左)
・水
・目薬
・リップクリーム
ステムバッグ(右)
・補給食
フレームバッグ
BLACK BURN OUTPOST ELIET
フレームバッグ(外側)
・Manfrotto PIXI EVO
フレームバッグ内
・シェラカップ×3
・カトラリーセット
・LEDランタン
・Coleman ガスランタン
・SOTO ST-310
・コーヒーミル
・Hario フラットドリッパー
・コーヒー豆
・モバイルバッテリー
・HIPLOK Z LOK
・鍵各種
サドル下・UNICLO ウルトラライトダウン
トップチューブ上・spofine ランタンスタンド

テント類が無いのであまり参考になるかはわかりませんが、バッグの積載量などで何かしら参考になれば幸いです。