今年買ったアイテムで1番かもしれないリトル・グリーン・メンのブロワーを紹介したい!

今年買ったアイテムで1番かもしれないリトル・グリーン・メンのブロワーを紹介したい!

みなさん最初思ってた撮りたかった被写体はなんですか? 僕はディズニーです。

リゾート内で望遠かまえるあのスタイルやダイナミックに撮る瞬間に憧れを持って今も撮っているわけですが、そんな感じなので当然我が家にはディズニーのグッズもあるわけで。何か好きなものがあるとそれをモチーフにした、もしくはコラボ要素のあるグッズがないかと探したり。どのキャラクターのアイテムか、も大切ですね。

ところで、ディズニー(ピクサー)のキャラクターといえばどのキャラクターを思い浮かべますか?

。。。。。。

そう、リトル・グリーン・メンですよね!

ディズニーのグッズを集めていて気づいたらたくさん増えている三つ目の宇宙人たち。

ホコリトリワスレテル…。

ここの棚はPIXERのキャラものが集まってますが彼らの数が圧倒的に多いです。

リトル・グリーン・メンのグッズのいいところは本当にいろんな種類があって、且つどれも必ず可愛いんですよね。集めててすごく楽しく感じるキャラクターの1つかもしれません。あと造形がほぼ確実にイイっていうのもあるかも?

ですが…。

そんな中見つけてしまったんです。

カメラを楽しむ上で必須なアイテムで「リトル・グリーン・メン」の形をした「ブロワー」を…。


リトル・グリーン・メンの形した最高のブロワー

カメラ清掃時やレンズについたゴミを取り除くためにも必ず使うブロワー。エイリアンの形をしてるなんて最高ですね。

あまりにも欲しすぎて買ってしまったんですが、お値段は半額になっていたので800円?くらいで済みました。

前からディズニーストアではカメラグッズちょくちょくみるようにしてて、ストラップやポーチも持っていたりするのですが、まさかこんな最高なブロワーが出てくるとは…!?ってかんじです。

このブロワーを買った理由はもちろん可愛いから、だけではないんです!他にも大切で今まで使っていたブロワーよりも明確にイイところがあります。


エイリアンブロワーの最高すぎるところは

この2つの違い、なんだかわかりますか?

。。。

そうです、見た目が可愛いんです。

いえ、それだけではありません!

背が低いのもあるのですが、何より先端が一体型なんです。

ノズル部分が一体型なので取り外しする事ができません。このおかげでブロワーを強く押してもノズルが外れてしまうことはありません。センサーやレンズ表面に向けている時に勝手に外れてしまったり、バッグに入れてる時に外れてどこいったかわからなくなることもありません。

この形も可愛いだけではありません。お腹側を押すと弱目の空気が、頭側を押すと強めの風が出るので対象に合わせて空気の出る量を変える事ができます。左の一般的な形状だと押す強さと勢いとで調整するしかありませんが、こちらはそれに足して押す場所で空気の強さを変えられるのでとても使い勝手がいいです。

そしてまだ他にもいところあるんです。はっきりとした形をしているおかげなのか、先端と一体型だからなのか、それともその両方だからなのか、親指にだけ力を入れたりしても先端がブレて明後日の方向を向いた状態で空気が出ることもありません。しっかりと狙ったところへ正確に空気が出てくれます。

もしかしたら今年買ってよかったアイテムの中でもトップなのでは?って思うくらいです!