はじめまして こんなかんじです

はじめまして こんなかんじです

「はじめまして。」「こんにちは。」「こんばんは。」

WordPressもお初ですがこのブログに来て下さった方もきっとお初だと思います。

もともとNoteでライトにブログやってたのですがもう少し細かく書きたっくってWordPressデビューしちゃいました!

「一体なんのブログなの??」ってなると思うので、こちらではどんなブログなのかを書きたいと思います!

 

そもそも誰??

神奈川県に住んでる20代のよくいる社会人です。

はい、それくらいしかないかもです…カナシキカナ

写真撮ったりコーヒー淹れたり、etc.そんなを趣味でやってます。

なんのブログなのか

しろくろてちょうはカメラやコーヒーを中心に、他にもいつも愛用してる雑貨とか書きたいなっていうブログです。

つまりは好きなものをかき集めたブログですね!スバラシイ

とはいえどの趣味も意外にじっくり悩んだり、考えたりしたこともたくさんあります。

実際に使ったりしてこうだったなぁっていうのも書くので、同じ悩みとか持った人にも少しでも参考になったらいいなって思ったりもしてます。コゴト

空いた時間や片手間にラフに見れるような、そんなフワってしたブログにしていくのでたまに思い出したら覗いて見てくださいね!!

WordPressを始めた理由

「もっと好きを表現できる環境が欲しい!」

そういう理由で始めるに至りました。

もともといろんな情報とか吸収したはいいけれど、やっぱり人と話す機会も減っていって。特に趣味や思い出みたいなのはなかなか話題にはしにくく…。

そんな中始めたのがNoteのブログでした。初心者すぎてしまいなかなか練ったりできず絵日記感覚でたまに投稿していくも、次第にもっともっと深く書きたくなっていく日々。でもNoteでライトに書くのも気持ちよくって変えたくもないし、。

そんな時聞いたのが「WordPressならもっと自分好みのブログを作れるよ」っていう声。

これはやるっきゃないだろ!!ってことで始めるに至ったわけですね!イヤハヤイナ

そんなこんなでよくわからなかったと思いますが、生暖かい目で見守ってもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします!