起きるのが苦手な僕でも起きてしまう、というより飛び起きちゃう目覚まし時計

起きるのが苦手な僕でも起きてしまう、というより飛び起きちゃう目覚まし時計

みなさんは朝起きれますか?

時間通りに起きなければならないのは小学生から社会人までみんなの共通な義務で辛いですよね(苦笑)

結構いるそうなんですが、僕もIphoneのアラーム設定に数分おきに設定したりタイマー設定も一緒にしてみたり。1人暮らししてた時は使わなくなった古い携帯も使って枕元とベッドから離れた場所で同時に鳴らしたりしてました(笑)

そんな起きれない僕でしたが、ここ最近は必ず起きれるようになるアイテムを買っちゃったのでそれについて紹介したいと思います!


ベル付きの「ザ・目覚まし時計」

はい、見たまんまです。昔からある形の目覚まし時計です(笑)

なんかひとまわり回ってこの形が可愛く感じてずっと買おうか迷ってたのですが、つい先日IKEAに行った時に目について買っちゃいました(笑)

裏側で細い針を合わせたらON /OFFスイッチをあげると時間が来ると鳴り響くシンプルな設計をしています。

実際使ってみるとほんと痛感したのですが、めちゃめちゃ音が大きいことおおきいこと(笑)いつもなら起きる時眠気に邪魔されながら手を伸ばして止めるのですが、思いっきり鳴り響くので頭の中から眠気が吹っ飛んで急いで止めてます。

軽くベル部分に叩くくらいだとあまり響かないのであまり大きい音でないかなと感じるのですが、予想の倍は響きます。ハンマーがぶつかるところが簡単に傷ついていくのでそこが少し気になるので、その辺りは電子音がなる時計の方がいいかもしれません。


「しっかり起きたい!」って方や「どうしても起きなければいけない!」って方は試しにスマホのアラームから物理的に音が鳴るタイプに変えてみると良いと思います。

しっかり熟睡しても部屋中に鳴り響いて叩き起こしてくれるので寝坊する生活からサヨナラできますよ(笑)